恋するフィトケミカル

【恋するフィトケミカル Vol.4】香りで補うオキシトシン!

分娩や授乳のときに、脳下垂体から分泌されるホルモン「オキシトシン」
このホルモンは「愛情ホルモン」「抱擁ホルモン」と呼ばれています。

このホルモンを香りで補う!が今回のテーマです♪
詳細は →  しぇあわせ 香りで補うオキシトシン!
シェアしていただくと、寄付になります。よろしくお願いいたします。

このところよく思うのは「愛情」というのは表現しなけれが意味がなく、
お腹のなかであれこれ思っていても、
スキンシップなり言葉なり、目を見つめるなどの仕草で表現しなければ、
相手には伝わりません。
そして残念なことに、表現しなければ、
強い絆や信頼関係を築くのは難しいのです。

動物というのはそれを関知するのが鈍いのかもしれませんね。

自分にも相手にも「しあわせだなぁ」というホルモンが増えるように、
恋人や家族、ペットとの触れあいやコミュニケーションを増やすことはもちろんですが、
社会でも、仕事でも、「愛情表現」に気をつけたいものです。

※エステ、マッサージでもオキシトシンの分泌量が増えることはよく知られています!
来月はオキシトシンUPコースキャンペーンでもしようかな?ご来店お待ちしています♪

eo

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top