ブログ

伝わる喜び、共有する喜び

この夏から、
少しずつですが対面講座を再開することにしました。

オンラインクラスにも良いところがいっぱいありますが、
やっぱりデモンストレーションや、
色味香りを感じておられる「そのご様子」を見てみたい!

みんなで一緒に
「楽しい!」「美味しい!」「いい香り!」と、ときめきたい。
「まずい!」「苦い!」「ぞうきん臭い!」と、笑いたい。

同じ時間を過ごして、
それぞれが感じたこと、考えたことを、語り合いたい。

伝えたいことがあって、伝わる喜びをしってしまったら、
やっぱり講師業ってやめられない。

ご参加くださった先生方も、そんなお顔をされていて、
そのお顔に、これまでのことを認めていただいた、
何か許されたような、そんな時間でした!

::::::::::::::::::::::::::::::::::
写真:講師養成植物成分抽出講座
理論はしっかり詰め込みつつ、今日は実際に製剤。
アントシアニンの色比較と、エキナセアをしっかり美味しく製剤する。
保存性を高めるために、砂糖を使う、塩を使う、発酵させるの違いなど。
::::::::::::::::::::::::::::::::::

CARA-CAROフィトテラピースクールで学んで下さる先生が、
ご自身のお講座に役立てられることをお伝えして、
先生方は、お教室の生徒様に喜んでいただいて、
伝わる喜び、共有する喜びをつなげていきたい!
そんなふうに思います。

CARA-CAROフィトテラピースクール
石橋志保

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top